1. HOME
  2. お知らせ
  3. 緊急事態宣言(r3.1/13~2/7)対応について

行事・催事のご案内

緊急事態宣言(r3.1/13~2/7)対応について

愛知県の緊急事態宣言(r3.1/13~2/7)を受け下記の対応をすることに致しました。

①窓口について

・受付は9時30分~15時30分まで(1時間の時短)とします。

・御朱印は書置きのみの対応とさせていただきます。

②ご祈祷について

・祈祷の受付は10時~14時45分までとします。

・原則一名(付き添いが必要な方は最少人数でお願いします)

※団体様も最少人数でご参列のご協力を願います。

※初宮詣では子(赤ちゃん)を含む親子に限らせてもらいます。

・玉串拝礼なし(昇殿してのお参りはございますが、榊を使いません。)

 

上記は緊急事態宣言が出てからの対応ですので、それ以前のご予約(ご案内)の方についてはお願いのみとさせていただいております。

~引き続き、皆様が安心安全にお参りが出来ますように下記のご協力をお願いを申し上げます~

【一般参拝者様への対応】

○マスクの着用 ※協力がいただけない場合は境内参入をお断りする場合もございます。

○事前の検温 ※発熱、咳、風邪を伴う体調のすぐれない方はご遠慮下さい。

○適切な距離の確保をお願いします。 ※最低1メートルくらいとしてテープ等の目印を目安として下さい。

○大声を出さず静かにお参り下さい。

○消毒設置場所では手指の消毒を願います。(受付、おみくじ、絵馬掛け、牛の銅像等)

○手水舎は感染防止に対応しておりますのでご安心下さい。

○境内での飲食はご遠慮下さい。

○厚生労省開発の「接触確認アプリCOCOA」インストールしてお越し下さい。

 

【ご祈祷者様への対応】

○受付や授与所はビニールカーテンを設置しております。

○手が触れやすい場所を定期的に消毒を行います。

○ご祈祷を定刻開始、予約制としております。(祈祷希望者)※詳しくは「ご祈祷の予約案内」をご覧下さい。

○参集殿内は検温や消毒を徹底しております。(祈祷希望者)

○本殿内はビニールシートの間仕切で半個室化し、感染予防行っております。(祈祷希望者)

○サーキュレーター、空気清浄機、加湿器を適宜使用し、換気を行い感染予防行っております。(祈祷希望者)

令和3年1月13日付